Level 59 “The Backway”

レベル59は、バックルームの60番目のレベルです。
探検を目的とした放浪者の小集団「パイオニア」によって初めて記録された。
しかし、M.E.G.に発見を知らされたのは、重傷を負った4人のメンバーがM.E.G.の前哨基地に到着したときだった。
生存者の証言から、残りのメンバーは死亡したと推定された。レベル59は迷路のようなレイアウトで、危険な存在な階層である。

パイオニアメンバーが撮影したレベル59の写真。

Description:

レベル59は、果てしなく続く地下の鉄道システムです。駅とトンネルと呼ばれる2つのセクションから構成されています。
駅と坑道は相互に連結しているため、通常、この階層を横断するには、両方の区間を何度も横断する必要があります。
レベル59では物資が手に入らないため、手持ちの資源で生き延びなければなりません。

The Stations

地下鉄の駅を模したステーションで、現実世界の地下鉄網を模して、さまざまな形態があります。
通常、1つの駅には複数の鉄道が乗り入れており、乗り換えが可能です。
まれに、2つの駅が細い円形の廊下で結ばれていることがある。
この廊下には、ステーションで発見された実体が大量に存在する可能性があり、危険です。

駅には風が吹いている。その発生源は不明だが、非常に多く、危険なほど高速になることもある。
突風はトンネルから聞こえる列車の音と相関があると報告されています。しかし、トンネル内には列車が存在しないため、この音の発生源も謎である。この2つの現象は関連性があると考えられる。

各駅は、地下鉄の駅らしい環境の集合体である。廊下、階段、ホームなどである。階段は異常に長く、何千段にもなることもある。しかし、どの階段も最後は突然、壁に突き当たります。駅周辺の壁には、広告ポスターがびっしりと貼られている。テキストはほとんどなく、解読不能な記号が並んでいるが、広告にふさわしいグラフィック・デザインである。

ステーションの中には、様々な存在が存在する。これまでに、ハウンド、デスラット、クリッカー、そしてフェイスリングが記録されている。このセクションでは、大人のフェイスリングがベンチに座ったり寝転んだりしているのが観察されている。また、子供のフェイシングもよく見かけます。彼らは受動的にセクションを徘徊しているが、徘徊者を見つけると敵対的な行動を取る。これらの存在は、「駅」の主な危険因子である。しかし、「坑道」にいるのは、さらに敵対的な存在です。残念ながら、この階層から脱出するためには、複数のステーションを横断しなければならないため、「トンネル」の探索が必要となります。

The Tunnels

トンネルのイメージ図。壁沿いにあるいくつかのランプがこのトンネルを照らしている。

レベル59のもう一つの部分である坑道は、この階層にあるどの鉄道のホームからも入ることができます。
壁に小さなランプが点在しているだけのものや、全く明かりのないものなど、どのトンネルも暗いです。
どのトンネルにも少なくとも1本の鉄道があり、つまずきの危険性がある。
線路が酸化しているため、腐食した金属の臭いが絶えることがない。時折、電車の音も聞こえるが、実際に電車が走っていることはない。

この区間には、スキンスティーラー、スミラー、ハウンド、クローラーなどのエンティティーがはびこっている。
スミラーは暗闇に潜んでいることが多い。猟犬は、足跡につまずきやすく、危険な存在だ。
通常、トンネル内で他人に似たものに遭遇した場合、それを信用するのは賢明ではない。死者の皮膚を身にまとったスキンスティーラーか、感染の初期段階にあるクローラーである可能性がある。

The Map

レベル59から脱出した多くの探索者が、"マップ “と呼ばれるものを使ったと証言しています。壁に描かれた大きな地下鉄の地図のようなもので、これを使うと出口に行けるという証言があります。この地図については、取材によって得られた情報が矛盾していることもあり、正確なことは分かっていない。また、写真では何も写っていないように見えますが、写真家からは「なぜか地図が写っている」と言われることもあります。

59-interview-4-transcription.txt

Interviewed: Charles Hughes
Interviewer: Michael W█████████

インタビュアー こんにちは、チャールズ。レベル59に参加された時のことについて、いくつか質問をさせてください。長くはかかりませんので、よろしくお願いします。

Charles Hughes: なるほど・・・では、その忌まわしい場所について知りたいことはありますか?

インタビュアー まず第一に、どうやってそこに行ったのですか?

チャールズ・ヒューズ 私はあるグループに所属していました。パイオニアーズと呼んでいました。私たちはシティの地下鉄を探検していたのですが、その時、環境がかなり変化していることに気がつきました。その時、自分たちが別の次元にいることに気づいたんです。あまりにゆっくりとした出来事だったので、私たちは気づかなかったのでしょう。

Interviewer そのレベルでは何をされたのですか?

チャールズ・ヒューズ 本当に何もしていません。歩き回りました。追いかけられると走ったりもしました。

インタビュアー では、あなたがおっしゃる悲劇、つまり人命の損失は、具体的に追跡中に起こったのでしょうか?

チャールズ・ヒューズ 追跡中に多くの部下を失いました。親しい友人たちばかりです。このことは今は話したくありません。

インタビュアー なるほど、お悔やみ申し上げます。

Charles Hughes 大丈夫です。もう何週間も経っているんだ。なんとかなるさ。

インタビュアー: どんな気持ちかわかるよ ここにいる、そうでない人たちは幸運です。もしよろしければ、他の話もしましょうか。

チャールズ・ヒューズ ええ、そうですね。レベルに関係することでしょうか?

インタビュアー いいですね。退社の経緯についてお聞かせください。

チャールズ・ヒューズ ええ、そうしましょう。私たちは地図を使いましたよ。

インタビュアー このインタビュー中、何度かその話が出てきましたね。地図」とはいったい何なのでしょうか?他の人たちの回答は、ちょっと正確さに欠けるものでしたよ。

チャールズ・ヒューズ 実際に体験してみないと、説明するのは難しいですね。最初は本当に迷いました。絶望的な状況でした。私たちの唯一の取り柄は、一緒にそこにいたことです。

Interviewer では、最初は地図を持っていなかったのですか?

チャールズ・ヒューズ そうです。でも、トンネルを歩いて、駅から駅へ移動するにつれて、私たちはより経験豊富になりました。危険は常に潜んでいましたが、それを回避するのは容易になっていました。私たちは、こうしたことをお互いに話し合いました。

インタビュー なるほど、そういう方法があったんですね。そうすると、これまで考えていたほどランダムなレベルにはなり得ないということですね。

チャールズ・ヒューズ 確かにランダムではありません。パターンがあるんです。ただ…表現するのが難しいんです。

インタビュアー わかりました。では、地図についてですが、どのようにして見つけたのでしょうか?

チャールズ・ヒューズ そこにいる間、私たちは決して一箇所にとどまることはありませんでした。常に探検し、常に移動し、敵の先を行き、出口を見つけようとしたのです。しかし、「地図」を見つけたのは、考えるのをやめた後でした。それは、すぐそばの壁にあったのです。どこに行こうかと考えているうちに、徐々に細かいところまで見えてきました。そして、地図にははっきりとした道が描かれていたのです。

なるほど。それは興味深いですね。お聞きしたいことがあります。地図は…そう、現実のものなのでしょうか?

チャールズ・ヒューズ そうです。私たちは皆、地図と出口への道筋を見たのです。しかし、この地図は、ここにある多くのものと比べて、違った意味でリアルなのです。

インタビュアー あなたのことをよく理解できたと思います。さて、このインタビューは私に多くのことを考えさせるものでした。あなたはもう行って結構です。

チャールズ・ヒューズ それでは。あなたと話せてよかったよ。

インタビュアー こちらこそ。

Bases, Outposts, and Communities:

レベル59には、既知の基地、前哨基地、コミュニティは存在しません。
このレベルには多くのエンティティが存在するため、これらを作成することは非常に困難です。また、このレベルには有用な資源がないため、それを作る動機もありません。

Entrances And Exits:

入り口
レベル59は、レベル11とレベル72の地下鉄でつながっており、多くの人はレベル11から入ることになります。なお、158階の牡羊座駅にある地下鉄のトンネルは、列車が発車していれば、トンネルにつながると言われています。レベル77の床をノークリップで通過すると、このレベルに出現することが知られています。また, 地下鉄からこの階に来たという話もありますが, 本当かどうかはまだ確認されていません.

出口
まれに “Tunnels “にあるトンネルを抜けると、72階に出ることができます。また、59階には158階の牡羊座駅に通じるトンネルがあることが知られています。出口を見つけるには、ほとんどの場合Mapを使用します。