Level 65 “Bloodstained Garden”

息を吸う。息を吐くんだ

“Feb “はすぐに来るはずだ

どうしてそんなに怖いんだ?

あなたを傷つけるものは何もない

息を吸って… 息を吐くんだ

なんてことだ “2月 “はどこだ?

あの音はただの風切り音だろ?

息を吸って 息を吐くんだ

“2月 “か?

血まみれの笑顔が暗闇に浮かぶ

“ああああああああああああああ"

“ブー!" 黒いスカートに厚手の青いジャケットを羽織った十代の少女が月明かりの中を歩いていく。血に塗れた歯がキラリと光る。

“フェブ、何やってんだ"

“女の子のように叫ぶんだ、ジェイミー"

“フェブ、なんで血まみれなんだ?"

“血じゃないんだ、バカ そうだな このリンゴの血かもしれない" 彼女は笑う。

“フェブ、ここで見つけたものを食べちゃだめよ。特に血まみれならね。"

“でもおいしいわ! 甘さとしょっぱさが絶妙なんだ。食べてみてよ ジェイミー"

“わかった いいわ でももしこれで死んだら、死後もあなたに取り憑くわよ"

“ハァー 頑張ってね 死んでも今よりもっと怖くないと思うし、前回私を脅かそうとした時に何が起こったか思い出させる必要はないと思う。"

“あの時のことは忘れないわよね"

“楽しいことなんだ。さあ、一口どうぞ!"

彼はリンゴに口をつけて立ち止まる

“フェブ、大丈夫か?"

“ああ、ちょっと…"

彼女は血を吐き始め、雑草や低木はまるで味見しようとするかのように、その飛沫に身を乗り出す。

“フェブ?"

彼女の皮膚が裂け始め、その下に硬い殻が見える。骨の板が移動する。手足は分裂し、増殖し、短く切り込むペンチのような形に変化する。彼女は恐ろしい叫び声をあげ、顔が歪み始め、肉が再配列されるにつれて伸び、裂け始めた。彼女の新しい口は話そうとするかのように動くが、もはや人間の言葉を作ることはできない。生まれたばかりのムカデは地面で震え、突然、激しく痙攣してジェイミーに襲いかかります。

ジェイミーは悲鳴を上げながら、森の中に入っていき、追っ手を振り切ろうと必死になっている。一瞬、逃げ切ったように見えたが、息を整えようとした瞬間、節足動物は彼の足首を食いちぎり、肉の塊を一緒に持っていった。

彼は倒れ、ムカデは彼に襲いかかり、彼の皮膚を引き裂き、血まみれの肉片になるまで引き裂いた。肉の塊は、新しい生き物が何時間もそれを食べるので、苦悩の中でなすすべもなく悶える。

Description:

The Crimson ForestからLevel 65への入り口。

レベル65は霧の立ちこめる森で、前線基地にはないと思われる種類の落葉樹を中心に、さまざまな種類の木々が生えています。この階層にある木々はすべて秋の標準的な色に変化しているようで、それぞれの葉が血のような赤色に変化しています。この血のように赤い葉は、ときどき木から落ち、地面に散らばっているのを見ることができます。

霧の上に何らかの光源があると思われるが、レベル全体が常に薄明かりの状態にあるため、空が見えることはない。断続的に吹く涼しい風以外に天候はなく、常に比較的肌寒い気温に保たれている。

木は肉食のようで、迷い込んだり、死んだりすると、その死体は数時間後に地中に吸収される。樹木のほかにも、巨大な虫を中心とした動物相が存在し、特に巨大なムカデは体長2m以上にもなるものが確認されている。

特筆すべき動植物

Blood-Apple Trees:

血の通ったリンゴの木

このリンゴの木は、5メートルほどの間隔をあけて、等間隔に並んでいる。果実は通常のリンゴの木に似ているが、約1.5〜2倍の大きさで、血のように赤い色をしているため、この名前がついた。果実に穴を開けると粘性のある液体が滲み出し、見た目も口当たりも動物の血液に似ている。

血のリンゴを食べた直後は、気分が悪くなり、血を吐き始める。その後、ムカデに変身する。このとき、彼らは暴力的な行動をとり始め、人間らしさはもはや残っていないものと思われる。すべてのムカデが血リンゴを食べた放浪者なのか、自力で繁殖する術を持っているのかは不明である。

Mouths:

レベル65では、まれに、地面にできた肉に覆われた大きな裂け目、俗に言う “口 “に出くわすことがあります。口は直径6~9フィート(2~3メートル)ほどの大きさで、地中深くまで伸びています。その内部は赤く肉厚な組織で覆われており、時折、機能しない人間のような歯の塊がある。口の中に落ちたワンダラーは、脈打つ肉壁によってすぐに引きずり下ろされ、視界から消えてしまう。

Centipedes:

レベルのムカデの1つ。この写真は、ムカデがワンダラーに殺された後に撮影されたものです。

前述のとおり、この階層に登場するムカデは、体長が2mを超えることもある。これらのムカデはすべて光沢のある黒い外骨格を持ち、非常に攻撃的で、近寄ったワンダラーを激しく引き裂く。彼らは非常に速く、動きに反応するため、接触したときに逃げることはお勧めしません。その代わり、ゆっくりと近づいていき、鋭利なもので外殻を突き破ったり、重いもので頭を殴ったりしてください。

ムカデを殺して切り開くと、その中に人間の骨格が一本入っていることがわかった。これらの骨は、大部分は使われていないが、頭蓋骨は頭のすぐ内側に位置しており、元人間の脳が部分的に保たれていることが示唆される。この生物に充満している暗赤色の血液は、血リンゴの果汁に酷似しているが、食べたときに同様の効果が得られるかどうかは、今のところテストされてはいない。

The Stump:

この階層の奥深くで、"切り株 “と呼ばれる建造物に遭遇することがある。この切り株は、大きな木の黒い切り株をきれいに切断したもののように見えるが、その不規則な効果により、注意深く観察することは非常に困難である。この切り株に近づくにつれ、彼らは不規則な感覚を覚え始め、その影響は写真にまで及びます。空は真っ赤に染まり、他の物体は真っ黒なシルエットになり、曲線や角度が鋭角に見えるようになる。この時点で、考えることが難しくなり、時間が実際よりも遅く流れているように感じたり、自分が自分の体から分離しているように感じたりすることが報告されています。切り株に触れると、触れた部分の皮膚に重度の火傷を負います。このように火傷した皮膚は治らない。

切り株に近づいた放浪者は、頭の中に響くような深いアンドロイドの声を聞いたと報告しており、切り株は感覚を持つと考えられている。この声の質にもかかわらず、録音されたものを聞くこともできる。この声はしばしば彷徨人たちに直接語りかけるが、そのほとんどは支離滅裂である。

Entrances and Exits:

レベル65は、森にある多くの階層にある木の門から入ることができます。これらの入口は一定で、出口としても使用できますが、レベル65から入れるレベルのすべてに、反対側に対応する出口があるわけではありません。以下の階層は、65階層とつながっていることが確認されています。

・レベル32
・レベル14
・レベル499
・レベル23
・深紅の森

Supplementary Documents:

探査ログレベル65-1
以下は、M.E.G. Team Elise(エリス・ベック、ビリー・ホワイト、ブレイク・ロス)が独自に企画した探索の抜粋である。このログは、レベル65の “mouth “構造物の内部を探索したものです。

<ログ開始

エリス・ベック さて、録音は行われていますか?

ビリー・ホワイト: はい。大音量でクリアに録音されているはずです。

エリス・ベック: よし ビレイ中?

ビリー・ホワイト ビレイ中…ロープは大丈夫そうだが…本当に降りたいのか?というか、ジミーを感じる。

ブレイク・ロス ああ、マジでエリーゼ。あの底に何があるのかさえわからないし、この森のすべてが私たちを狙っているように感じられる。

エリス・ベック: 私は大丈夫 何か怪しいことが起こったら、私を引っ張り出してください。

ビリー・ホワイト: そうですね

エリス・ベック: よし 口の構造への上昇を開始する。

エリス・ベック: 底の穴に入る…ノド

エリス・ベック: 懐中電灯をつける

エリス・ベック: くそっ 下げるのをやめろ!

ブレイク・ロス: すべて良い?

エリス・ベック: ちょっと…説明させて

エリス・ベック: ムカデがいっぱいで 何百匹も這いつくばってるんだ

エリス・ベック: 壁の中に目があるんだ僕を見てるんだ

エリス・ベック: 引き上げてくれ 引き上げろ、早く!

<エンドログ>

探査ログレベル65-2
以下は、M.E.G. Team Elise(エリス・ベック、ビリー・ホワイト、ブレイク・ロス)が独自に企画した探索の抜粋です。このログは、レベル65の切り株構造物付近の探索を記録したものです。

<ログ開始

エリス・ベック ワンツーをテスト中。いい?

ビリー・ホワイト: うん。準備完了

エリス・ベック: よし、いいぞ。この録音を始めたのは、私たちが視覚的な…不規則性という言葉をデータベース登録で使い始めたからだと思うんですが、その通りです。つまり、切り株に近づいているということです。

ブレイク・ロス そうです

エリス・ベック 切り株が人々に語りかけるという話ですが、その内容を詳しく説明していませんね。

エリス・ベック エリス・ベック:そうですね、それをもう少し広げていけたらと思います。

[20分前後の小さな会話]

Unknown: …and the heaves dipped down to touch the world. 世界が曲がりくねり、ねじれ、現実の巨大な塊の中で蠢くのを止め…

ビリー・ホワイト: 聞こえるよ

エリス・ベック: シーッ!

そして聖なる場所に3人の訪問者が到着しました。訪問者の皆さん、こんにちは。私の前で話すことを恐れてはいけません。

エリス・ベック: こんにちは あなたは…誰ですか?

Unknown: 私は残された者全てだ。かつては生命の創造者であり破壊者であったが、今は廃墟と化している。かつての栄光を断ち切り、今はかろうじて生きている領域がある。

エリス・ベック: 何?

Unknown: 私はあなたが到着するのを見た。そしてあなたも私を見た。私はあなたをじっと見て、あなたが私に届くのを待っていた。おそらくあなたは知らなかっただろうが。

エリス・ベック: どういう意味ですか?

Unknown: 昔、大きくて背の高い木がありました。神々の絞首台の木。命を司り そして死をも そして神々は最大の過ちを犯した 反抗するものを創った 人間を創ったのだ 人間は死に嫌気がさし 枝を切り落とし 鋭い斧に作り変えた 人間は木を切り倒したが 根は残った 絞首台は殺すための枝を必要とせず、そのまま周囲を腐敗させ続けた。男は泣いた。

エリス・ベック では、あなたが物語の中の木なのですね?

Unknown: いいえ、私は木こりです。

<コネクションロスト

後日談:エリーゼのメンバーは全員、M.E.G.ベース・ローズウッド付近で目を覚ました。切り株に辿り着いた後のことは、全く覚えていないという。