Level 100 “Silent Sounds”

Level100は、Backroomsの101番目のLevelです。
Level100は、道の両側を海に囲まれた、細い線のビーチです。

Description:

レベル100のビーチと海。

レベル100は、無限に広がる海と一直線の砂の道から構成されています。砂は滑らかで、砂の道はどこまで続くかわからない。しかし、この砂の道には終点や始点がないようです。この道を歩いていると、時折、ランダムなオブジェクトに出会うことがある。その物体は、携帯電話や写真、衣類など、個人が持ち歩くような小物であることが多いようです。

このLevelは、まだ一度しか探索されていないため、情報は限られています。そのため、このLevelの情報は限られており、海岸沿いの道を進んでいくと、時折、墓石が見つかるようです。いずれも幼稚で初歩的な絵だが、探検家は「穏やかで、まるで安らかな顔をしているようだ」と評している。顔だけでなく、すべての墓石には日付が刻まれている。なぜ、そのようなものがあるのかは、今のところ不明です。しかし、記念碑であることから、死亡した日付であるとの説がある。

レベル100の海の両側は無限であり、何分も泳いでも水平線が変わらず、海が広がり続けていると、探検家は述べています。しばらく養生した後、探検家は海底に潜ることにした。海はほとんど砂でできていて、何の変哲もない。水中がよく見えるので、海底がどこまでも続いていることがよくわかる。砂はやがて固まり、岩になる。

Bases, Outposts and Communities

このレベルには、既知の基地、コミュニティ、前哨基地はありません

The Shadow

シャドウは周辺視野でしか見ることができない存在で、バックルームの多くの階層でシャドウの存在が報告されていますが、主な居住地は階層100であるとされています。当初は不可視とされていたが、新たな研究により、極めて高度なカモフラージュ能力を持ち、見ることが不可能なほど正確に自身を覆い隠し、その影だけを残すことができることが明らかになった。

M.E.G.インタビューログ 8872

Date: 31/08/2018
Interviewer: Alex Patr
Interviewee: Holly Clove

<インタビュー開始
アレックス・パトラ では、何が起こったのか説明してください。

ホリー・クローブ その、私はレベル11にいました。私はちょうど一人で回っていて、何も問題ないように思えたのですが、道の向こうで何か話し声が聞こえてきたんです!私は不思議に思って、あなたたちの仕業だと思いました。私は、あなた方が話しているのかと思い、不思議に思いました。しかし、それは…そう、M.E.G.の誰でもない、別のグループだったんだ。彼らが私を追いかけ始めたんです、理由はどうあれ、それで私は走り出しました。建物の中には入りたくなかったんだ…。

PatrがCloveを切り捨てた

Alex Patr: わかってる、何が起きたか説明してくれ。失礼かもしれませんが、あなたの発見に興味があるんです。

ホリー・クローブ そうですね、しばらく追いかけられた後、死んだふりをすることにしました。今にして思えば… ひどい計画です。でも、やってみる価値はあると思ったんです。数秒間だけ奴らを見失い 腹ばいになった 顔なし男たちの近くにもいたので、攻撃してきた人たちは、私がそれで殺されたと思ったとしか思えませんね

アレックス・パトラ それから?

ホーリィ・クローブ その後、彼らは去っていきましたが、私は彼らが私を騙しているのではと心配になりました。あまりに楽勝に思えたので…。しばらく横になっていると、何かに抱き上げられるような感覚がありました。反応する間もなく、私は薄い砂の上に立たされました。両側には水があり、とても明るく暖かい南国のような場所でした。何が私を連れて行ったのかは見えませんでしたが、何か影のある生き物だったような気がします。

Alex Patr: そこで何か見つけたんですか?

ホリー・クローブ ホリー・クローブ:うーん。私は拾わなかったのですが、人の写真や携帯電話、洋服の一部分、ライターなどがありました。人が持っているようなものばかりでしたね。

Alex Patr:他に何かありますか?

ホリー・クローブ 墓石には名前がなく、穏やかでリラックスした顔と日付だけが刻まれていました。奇妙な感じがして、何も触れませんでした。

Alex Patr:「薄い砂の帯」とおっしゃっていましたが、そこには他に何かありましたか?

Holly Clove:ええ、すべて水だけでした。私は泳ぎに行きましたが、何分も外に向かって泳いでいただけです。水平線には何の変化もありませんでした。ただただ、永遠に海でした。しばらくして元気を取り戻し、海に潜りました。海底はどこまでも続いていて、砂は岩に変わっていました。その下は本当に澄んでいましたよ。

Alex Patr:どうやって脱出したんですか?

ホリー・クローブ ホリー・クローブ:外に出て、簡単な写真を撮った後、もう少し歩いてみようと思いました。数時間後、喉が渇いたので、水筒を見つけたときは嬉しかったですね。ビーチで水筒を拾ったら、両脇をつかまれて、レベル0に連れて行かれました。

Alex Patr: 他に何かありますか?

Holly Clove:うーん…ううん、それだけよ。

Alex Patr:そうですか、ありがとうございます。では、以上です。

<インタビュー終了

Entrances And Exits:

入り口
本来の入口を再現しようとしても、うまくいかないため、現在のところ、本当の入口を知ることはできません。しかし、以前は、シャドウがレベル100まで運んでくれるまで死んだふりをする、という方法で入場することができました。今回、初めてこの方法が使われたのは、Level11でした。

出口
出口を出るには、海岸に散らばったオブジェや墓石と思われるものに細工をする必要があります。そうすると、The Shadowが現れ、あなたをLevel 0に運んでくれます。