Level 123 “Haunted House”

説明:

レベル123に関する情報はほとんどありませんが、一度だけの失敗した探検試みにより、次のような仮説的な説明が得られました。

レベル123は、荒廃した状態のロウソクで照らされたビクトリア様式の無限に広がる屋敷のようです。このレベルでは、「うめき声」と形容される奇妙な音が時折聞こえることがありますが、その音源は見つかっていません。このレベルは非線形時間、非ユークリッド幾何学、危険なエンティティなどの危険な性質を持っていると考えられており、探検が困難な状況になっています。しかしながら、レベルへの探検試みが非常に少ないため、これらの具体的な詳細はほとんどわかっていません。

さらに、レベル123に関する詳細な情報を得る試みは、レベルに関与する未知の危険のため現時点では行われていません。レベルの発見に関連する2つのログが以下に記載されています。これ以降の探検試みは行われていません。

入り口と出口:

入り口: レベル123へは、レベル13の「アパートメント0123」と書かれたアパートに入ることでアクセスできます。このアパートの鍵は、レベル13の1階にいるフェイスリングから入手できます。

出口: 執筆時点で、レベル123からの出口は見つかっていません。

M.E.G.無線伝送ログ、レベル123

フォワード:これは、M.E.G.ベース・ベータの作業員が受信した双方向無線伝送のログです。この無線伝送は、M.E.G.のメンバーであるサラ・ベイツが応答しました。

<ログ開始>

女性の声:ハロー? 誰か聞こえますか。

サラ・ベイツ:こんにちは、M.E.G.のサラ・ベイツです。はっきりと聞こえていますか?

女性の声:神様ありがとう! はい、このレベルで立ち往生していて助けが必要なんです!

サラ・ベイツ:わかりました。

周囲の状況や来たレベルについて情報を教えていただければ、データベースで調べてみます。

女性の声:わかりました・・・

[42秒間の沈黙]

サラ・ベイツ:まだそこにいますか?

女性の声:うん、ごめん。足が折れて痛いだけで。ちょっと体勢を変えるのに時間がかかっただけ。

[15秒間の沈黙]

女性の声:大丈夫。古い家の中にいるみたいで、木造。壁にはろうそくがあり、かなり壊れかけてる。床が腐ってるし。[一時停止] うーん、うめき声のような音がずっと聞こえてる。

サラ・ベイツ:このレベルに入ったのはどこからですか?

女性の声:あ、そうだ。レベル13だったかな。[一時停止] そう、アパートメントビルの方。良い住まいがあるって聞いて、アパートに住むのはいいかもって思って。で、部屋に入って、0123って書いてあったんだけど、中に入るとアパートじゃなくて、迷って出られなくなって、ここにいるわけ。[一時停止] それでいい?

サラ・ベイツ:ありがとう。データベース検索に少し時間がかかります。その間に質問に答えてもらえますか?

女性の声:わかりました。助けてくれてありがとう!

サラ・ベイツ:もちろん。まず、お名前は?

女性の声:[一時停止] エミリー。エミリー・グリーン。

サラ・ベイツ:了解しました。足が折れたと言いましたが、動けますか?

女性の声:うーん、完全に折れてるかどうかはわからないけど、動けなくて、立ち上がれなくて、すごく痛い。

サラ・ベイツ:わかりました。どのようにして起こりましたか?

女性の声:歩いていたら、床の木材が壊れて、足が抜けて、それで― [うめき声]

サラ・ベイツ:データベース検索が戻ってきましたが、記録にはありません。

女性の声:くそ。

サラ・ベイツ:でも大丈夫です。レベルの入り口の場所は分かりましたので、すぐにチームを送ります。大丈夫ですから、あなたを助け出すまでお待ちください。

女性の声:ああ、本当にありがとう!ありがとうございます!

サラ・ベイツ:もちろん!では、電話を切りますが、問題があればまた連絡してください。

女性の声:わかりました!本当にありがとうございます!<End Log>


M.EG. 探検ログ、レベル123

序文: これは、不明なレベルでのM.E.G. 救出チーム「ジェネシス」の試みのオーディオログです。このミッションは、ベース・ベータのM.E.G. メンバーからのEmily Greenと名乗る放浪者からの救助要請を受けて実施されました。

関与した人物: ジェネシス・クレイン、救出チーム「ジェネシス」のキャプテン ケイト・トーランス、救出チーム「ジェネシス」 フレッチャー・メダ、救出チーム「ジェネシス」 ヒナ・ウッドハウス、救出チーム「ジェネシス」 サビーハ・キャステベット、M.E.G. コントロール、ベース・ベータからリモート接続

救出計画: 救出チーム「ジェネシス」のメンバーは、ソジャーナーズ・アパートメント・ビルの標準入口を通じてレベル13に到着します。その後、彼らはデスクにいるフェイスリングにアパートメント0123の鍵を頼みます。レベルに入ったら、エミリー・グリーンを見つけ、レベルからの出口と最寄りのM.E.G. ベースへの道を見つけます。

メモ: オーディオログを検討した結果、時間の非線形性があるため、ログが経験される順序が標準ではない可能性があります。<Begin Log>

ジェネシス・クレイン:オーケー。テスト。テスト。

フレッチャー・メダ:テスト。

ケイト・トーランス:テスト。

ヒナ・ウッドハウス:テスト。

ジェネシス・クレイン:いいね。みんなが入ってる。サビー、大丈夫?

サビーハ・キャステベット:うん。クリアに聞こえてる。

ジェネシス・クレイン:オーケー。入ります―

ジェネシス・クレイン:[狂気な笑い]

ジェネシス・クレイン:—レベルに入っています。

サビーハ・キャステベット:それは何でしたか?

ジェネシス・クレイン:ええと、私たちが入—

サビーハ・キャステベット:いいえ、笑い声のことです。

ジェネシス・クレイン:え?何も聞こえなかったと思います。

フレッチャー・メダ:私も聞こえなかった。

ケイト・トーランス:そうですね。

サビーハ・キャステベット:奇妙です。続けてください。

ジェネシス・クレイン:わかりました。レベルを移動しています。最初の通話で説明されたのと同じような感じです。とても古い家、ヴィクトリア様式のようですが、長い間放置されていたようで木が腐っています。壁にはろうそくがあり、ヒナはどこにいますか。

ケイト・トーランス:ああ、しまった。彼女が見えない。

ジェネシス・クレイン(大声で):ヒナ?そこにいますか?

ジェネシス・クレイン:しまった、ヒナが見つからない。戻ってみるつもりですが、そんなに離れていないはずです。

フレッチャー・メダ:ここで待っていた方がいいですか?

サビーハ・キャステベット:実際、分かれることはお勧めしません。

ジェネシス・クレイン:大丈夫だと思います。マイクを使って話します。

ジェネシス・クレイン:ああ、それは…私が聞こえると思います—

フレッチャー・メダ:ジェネシス?ジェネシス?聞こえますか?

サビーハ・キャステベット:ジェネシスに何が起こったのですか?

ケイト・トーランス:分かりません…彼/彼女はただ歩いて行って…見に行ってみます—

サビーハ・キャステベット:待って、分かれないで。

ケイト・トーランス:ごめんなさい。

エミリー・グリーン(遠くで):ハロー?誰かいますか?

フレッチャー・メダ:ああ、それは放浪者ですか?

エミリー・グリーン(近づいて):ああ、神様!あなたたちが来てくれてありがとうございます!私は—

フレッチャー・メダ:[悲鳴り声]

ケイト・トーランス:ああ、やばい。

サビーハ・キャステベット:何が起こっていますか?

サビーハ・キャステベット:こんにちは?誰かまだいますか?

ジェネシス・クレイン:—彼女を聞くことができます。こんにちは?

サビーハ・キャステベット:ああ、神様!ジェネシス!戻ってきて!

ジェネシス・クレイン:こんにちは、サビー。他の人たちを見失ってしまいました。彼らが聞こえますか?

サビーハ・キャステベット:あなたが無事で本当に良かったです。彼らは—

エミリー・グリーン(遠くで):ああ。最後のメギーは私を救出しに来たのですか?

ジェネシス・クレイン:しまった。

ジェネシス・クレイン(息切れ):そこには…[息を切らせて]大きなエンティティがいて…[息を切らせて]ああ、もっと近づいてきている…[息を切らせて]

エミリー・グリーン(近づいて):おいでよ…私は噛まないわよ!

ジェネシス・クレイン:[悲鳴]

サビーハ・キャステベット(大声で):ジェネシス?ジェネシス、大丈夫ですか?

エミリー・グリーン:あら。メギーが聞いていたのね…メギーズ!私を助けて!この大きくて怖いレベルに閉じ込められてしまって、どこにいるのか分からないの!もう1つのチームを送ってもらえますか?このチームは迷子になったみたいだわ!

<ログ終了>